よくあるご質問

Q.どんな人が教えているのでしょうか?
基本的に講師は現役の探偵が務めます。
講義内容により特別講師として法律家、警察OB、アナウンサーなどの各分野の専門家の講義も御用意しております。
Q.体力に自信がないが大丈夫でしょうか?
確かに探偵には体力は必要です。ですが、すべての職業には体力は必要ですよね。
過酷な肉体労働ではないので体力や運動神経がないとできない職業ではありません。
体力以外には忍耐力、洞察力が要求されますが、このあたりは授業を通じてしっかりと身に付けていきます。
Q.受講費用はどのくらいかかるの?
目的によって受講費用は異なりますので、「自分がこうなりたい」と思ったクラスを選択されるといいと思います。
費用自体は安くはありませんが、専門技術なのでそれだけの価値はあると思います。
クラスに関しては、ご相談に応じますのでなんなりとおっしゃって下さい。
Q.受講料金の分割払いは可能ですか?
はい。可能です。
分割以外でも、クレジットカードでのお支払いも可能です。
分割払いに関しては、すべてのご希望に添えることができない場合もございますが、まずはご相談下さい。
Q.入学試験はありますか?
当校は学びたい人たちを隔てるような壁は設けず、やる気があれば入学は可能です。
但し、未成年の方に関しては、保護者の同意が必要となりますので、「入学同意書」を別途ご提出頂いております。
Q.入学はいつでもできますか?
ご希望のクラスによって、入学日が異なります。
もし、ご希望があれば、是非ご相談ください。
必ずしもご希望にそえられるとは限りませんが、出来る限り調整致します。
Q.女性でも学校に入ることは可能ですか?
もちろん大丈夫です。
昔は男社会的なイメージでしたが、近年は女性探偵も増えてきて、女性ならではの調査展開も今の探偵業には必要とされております。 また、探偵にはなりたくないけど、夫、彼氏の浮気を自分で調べたい方も最近は増えてきており、そういう目的で学校に通われる方も多くいらっしゃいます。
Q.どのくらいの期間で探偵になれるのでしょうか?
ご希望されるクラスにもよりますが、学校は1カ月前後かかります。
探偵になるには「探偵社に就職」か「独立して開業」の二通りがありますので、それにより期間等は異なりますが、一人前になるには相当な時間がかかります。
大変ではありますが、その分やりがいがあり、頑張るだけ自分にプラスになる業種です。
Q.働きながら通うことはできますか?
はい。大丈夫です。
現在は各クラス「平日コース」と「土日コース」がございます。
この二つのコースで自分にあった予定を立てて下さい。
また、「夜間しか通えない」などのご要望などございましたら、お気軽に担当者へご相談ください。学校説明会でもご希望をお伺いいたします。
Q.探偵になりたいために通うのではないのですが・・・
はい。大丈夫です。
探偵を目指す人以外にも「面白そう」とか「なかなか経験できない」から通う方から、「今の仕事で役立ちそうだから」という方まで幅広くいらっしゃいます。
しっかりと法律に則った教育を行いますので、安心して学んで下さい。
Q.探偵になるには何か資格が必要ですか?
はい。特別に「資格」というのはありませんが、独立して探偵業を営もうとする際は都道府県の公安委員会に探偵業届が必要となります。
様々な条件等がございますので、詳しくは学校の授業内でご説明致します。
このページのトップに戻る

さくら幸子探偵事務所札幌本社

さくら幸子探偵学校

[札幌校]〒060-0051 札幌市中央区南1条東2丁目8-1 サンシティビル3F
[仙台校]〒980-0021 仙台市青葉区青葉区中央1丁目2-3 仙台マークワン19F
[東京校]〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目2-10 東洋ビル5F
[横浜校]〒220-0011 横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル20F
[名古屋校]〒460-0003 名古屋市中区錦1丁目5-11 古屋伊藤忠ビル4F
[金沢校]〒920-0901 金沢市彦三町1丁目2-1 アソルティ金沢彦三ビル1F
[大阪校]〒530-0047 大阪市北区西天満3丁目13-18 島根ビルディング2F
[高松校]〒530-0017 高松市番町1丁目6-6 甲南アセット高松番町ビル4F
[福岡校]〒810-0073 福岡市中央区舞鶴3丁目2‐4 福岡舞鶴ビル5F
お問合せ/0120-828-000 直通ダイヤル 「011-222-6011」「022-265-2120」(お問合せ受付/9:30~18:00 月~土曜日)

© IIS Inc. All Rights Reserved.